Case 3
汎用機システムをオープン系システムに再構築
カタログ通販の老舗でこだわりをもった商品を販売している企業様です。
直営店舗を展開しており、カタログの商品を店舗に取寄せて、実際に見て触れて確かめることができる販売方法でお客様の信頼を獲得しています。
コスト削減と売上拡大のために、以下のことを実現させる必要がありました。
大手Sierのもとで、弊社が主体となって下表の体制で開発をおこないました。
(開発期間:18か月 開発工数:約180人月)
(期間) | 2か月 | 3か月 | 2か月 | 4か月 | 2か月 | 3か月 | 2か月 | 1か月 |
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要件分析 | ||||||||
要件定義 | ||||||||
基本設計 | ||||||||
詳細設計・製造・単体テスト | ||||||||
結合テスト | ||||||||
システムテスト | ||||||||
検証テスト | ||||||||
本番対応 | ★ | |||||||
対応人数 | 3名 | 5名 | 10名 | 20名 | 10名 | 10名 | 5名 | 5名 |
本番稼働後は大きなトラブルもなく、システムをオープン化したことにより、システムに係るランニングコストが大幅に削減されたと喜ばれています。
また、コールセンターの新規顧客情報の入力業務に電話帳データベースを活用したことで、住所の自動入力が実現。登録時の入力ミスや顧客対応時間も短縮されたとの声も聞いています。
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